ニュース・ドラマ・芸能人のことなど勝手気ままに書いています。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潮干狩りのかなし~い思い出
潮干狩りの季節ですね。

以前、勤めてた会社の社内レクレーションで、潮干狩りに行ったことがあります。14.5人ほどの参加者がいました。

浜辺に到着して、この辺りで貝堀りをして下さい、と言われて潮干狩りを始めたのですが、掘っても掘ってもあまり貝はなく、その内、他の人たちは貝堀よりおしゃべりに夢中になっていました。

私は、一人、おしゃべりにも加わらずに掘って掘って掘りまくり、一生懸命貝を掘り続けました。

たくさん取って帰って、貝汁や酒蒸しにして食べようと思いながら・・・・終わった時、私の袋の中には、他の誰よりもかなりたくさんの貝が入ってました。

よく頑張ったと自分をほめてあげたいくらいでした。

ところが、幹事の人が、全員、取った貝をこのシートの上に出してください、と言ったのです。なんで?どうして? と最初意味がわかりませんでした。

言われるままシートに出した私の貝は、ほかの人たちの貝と一緒にされ、それから参加人数分に平等に分けられました。

そして、おしゃべりもせず、一生懸命掘った私の貝の量より、はるかに少ない貝が入った袋を渡されたのでした・・・・・。



スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://marianokimamani.blog101.fc2.com/tb.php/38-6e1be3ac
« 2017-05 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア

Add to GoogleMy Yahoo!に追加banner_04.gifブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。