ニュース・ドラマ・芸能人のことなど勝手気ままに書いています。



藤原紀香さんと陣内智則さんの結婚披露宴開催
女優・藤原紀香(ふじわらのりか・35)さんとお笑いタレント・陣内智則(じんないとものり・33)の結婚披露宴が30日、神戸市中央区のホテルオークラ神戸で開かれ、芸能人や親族ら約600人が出席したそうです。

「兵庫県は2人が生まれ育った場所。思い出の詰まった大切な場所で、大切な皆様に見守られて門出を迎えることを感謝しています」などとあいさつし、高さ160センチのウエディングケーキに入刀。

藤原紀香さんのウェディングドレス姿、本当にきれいでしたね!
末永くお幸せに!
  

ZARD坂井泉水さんありがとう!
ZARDのボーカルの坂井泉水さんがなくなりましたね。

辛い時苦しい時、彼女の”負けないで~ もう少し 最後まで 走り抜けて・・・・”と歌を口ずさむことでどんなに力づけられ励まされてきたことか・・・・・。

坂井泉水さんがまだ40歳という若さで亡くなったことは、とても悲しく残念なことですが、これからもきっと彼女の歌は私を励まし、また心の支えとなってくれることと思います。

坂井泉水さんのご冥福をお祈り致します。


豊田綾乃アナ結婚
TBSアナウンサーの豊田綾乃(とよだあやの・31)さんが同局プロデューサー(38)と結婚されたそうです。

TBSによると豊田アナは妊娠しており、12月に出産予定とのこと。

豊田綾乃アナは1999年に入社し、現在、平日夕方のニュース番組「イブニング5」などを担当していました。

ここ最近アナウンサーの結婚や熱愛報道が多いですね。
て、豊田綾乃アナも、もしかして、今はやりの出来ちゃった婚?

なにはともあれ、おめでとうございます、お幸せに!
 



大谷允保さんについて
大谷允保(おおたにみつほ・24)さんといえば、先日、人気お笑いコンビ、インパルスの板倉俊之(いたくらとしゆき・29)さんの交際相手だったことが発覚した女優さんです。

その大谷允保さんは、97年に芸能界入り後、「桃の天然水」のCMや日本テレビ系「THE夜もヒッパレ」などに出演し、注目を集め、現在は舞台、映画、ドラマなど幅広く活躍しています。板倉さんは趣味がテレビゲームとインドア派ですが、大谷允保さんの趣味は格闘技観戦だそうで、小学生の時、ランドセルにピーター・アーツなどK-1選手の名前を書き込み、兄とプロレスごっこをしてケガをするような活発な少女だったとか。

対照的な性格のふたりですが、自分にない魅力にひかれあったのでしょうか・・・・・・?
 



ペッパーランチどうなるの?
今、何かと話題のペッパーランチは、現在全国に100店舗を有し、平成18年9月には東京証券取引所マザーズに上場しました。

その急成長の秘訣は、一般では高級・高価格とされてきた一流品質のステーキを、特許取得の電磁調理器を核とした、熟練コックを必要としない独自のオペレーションシステムにより、「驚きのお値打ち価格」、「驚きの速さ」、「目の前で焼き上がるシズル感」というスリーサプライズで提供にあったようです。

また、「ペッパーランチ」は、第13回優良フードサービス事業者「新規業態開発部門」で、農林水産大臣賞を受賞したことでも、その優位性が証明されています。

さて、そういうペッパーランチですが、今回の従業員による事件でどの程度の影響を受けるのか・・・・とても興味のあるところです。







ペッパーランチ事件に裏がある?
「ペッパーランチ事件」ですが、その後ネット上では、さまざまな憶測が飛び交ってます。

この事件は、大阪心斎橋のステーキチェーン店で店長と店員が閉店間際に女性客を拉致し、泉佐野のガレージに連れ込んでレイプしたというものですが、事件は9日に発生したのに報道は16日だったことや、その後突然報道がされなくなったことに、「なにか裏があるのでは?」 というので話題になっているようです。

果たしてみんなの憶測通りこの「ペッパーランチ事件」には、何裏があるのでしょうか?
今後の報道に注意していきたいと思います。

フルーツバスケットについて
高屋奈月さんの人気少女マンガ「フルーツバスケット」が、3月発売の23巻で8年4カ月の連載に幕を閉じましたね。コミックスは累計1800万部を突破して、北米でも200万部を発行するなど少女マンガとしては「NANA」に匹敵する人気作になったそうです。そのストーリーの紹介です。

「フルーツバスケット」の主人公の本田透は、わけあってテントで一人暮らし中だった女子高生、本田透(ほんだ とおる)。透はひょんなことから同級生の男の子、草摩由希(そうま ゆき)の家に住み込むことになります。全校女子のアイドル由希と、保護者(ほごしゃ)役の草摩紫呉(そうま しぐれ)との生活は、一見ごく普通の家庭のように見えたのですが…。草摩家に隠された重大なヒミツ! なんと彼らは異性に抱きつかれると、動物にとりつかれてしまうという体質だったのです。しかも、家族はみな幼いころの出来事などから心に闇を抱えていた・・・・・・。しかし、透と出会いで彼らの心は次第に晴れていく……という物語です。

  

テリー伊藤/治った左目を初公開
斜視の矯正手術を受けた演出家テリー伊藤氏(テリーいとう・57)が23日、治った左目を初公開した。

18歳の時に学生紛争で負ったけがで斜視になり、39年ぶりに青春時代の顔を取り戻した。「モテる予感が満々」と新ルックスに満足そうなテリー伊藤氏は「これからは早大・斎藤佑樹投手みたいなさわやかな一面もアピールしていきたい」と、大胆なキャラ変更も打ち出している。

 手術から約2週間、テリー氏が照れながら眼帯を外すと、視線がまっすぐになった新しい左目がお目見えした。斜視に見慣れた関係者らが「おお」と拍手でどよめく中、テリー氏は「18歳の自分に再会した感じ。モテる予感が満々だね。ロン毛にする! 胸毛も生やす!」。と大喜びの様子だったそうだ。(gooニュース参照)




「ヤミ金業」稼いだ金で「モーニング娘。」追っかけ!
神奈川県警生活経済課と海老名署は24日、横浜市保土ケ谷区川辺町、無職、青木一幸容疑者(42)を出資法違反(超高金利受領)などの容疑で逮捕した。

多重債務者や生活保護受給者ら約200人に金を貸し、違法な高利子を取って約1億円を荒稼ぎしていたとみられ、うち約1000万円をアイドルグループ「モーニング娘。」の追っかけに使っていたという。捜査員は「ヤミ金で稼いだ金を芸能人の追っかけに使うのは聞いたことがない」とあきれ顔だ。

ヤミ金業の怖い顔(かどうかは不明ですが)の42才のおじさんが、どんな顔して「モーニング娘。」の追っかけをしていたのか見てみたかった・・・・・・。



「モー娘」藤本美貴と「品川庄司」の庄司智春熱愛発覚!
「モーニング娘。」の藤本美貴(ふじもとみき・22)とお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(しょうじともはる・31)の熱愛が発覚した。25日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報じている。

「FRIDAY」によると、2人は今月上旬に、都内の和風ダイニングバーで食事、岩盤浴サロンに寄った後、藤本の自宅マンションへ一緒に帰宅したという。4月下旬には3夜連続で、藤本が庄司宅を訪れていたとも。

この報道について、藤本美貴の所属事務所は「ノーコメント」。庄司智春の所属事務所は「事実関係を確認中です」としている。(スポニチより引用)

「モーニング娘。」 のメンバーだって、普通の女の子なんだから恋愛したって当たり前だと思うけど、相手が庄司智春とはちょっとびっくりでした!


リチャード・ギア主演「ハチ公物語」
アメリカの俳優リチャード・ギアの主演で、日本映画「ハチ公物語」(1987年)をリメークした米映画「ハチコー ア・ドッグズ・ストーリー」が、製作されるそうです。

撮影開始は今年9月の予定で、リチャード・ギアは拾った犬と心を通わせる大学教授の役。「ハチ公物語」を手掛けた松竹も製作に協力するとのこと。

アメリカ映画界は近年アイデア不足が指摘され、続編やリメークによる作品が増えているとか。

そういえば、リチャード・ギアは、日本のヒット映画「Shall we ダンス?」の米国でのリメーク版にも主演していましたよね。

アメリカ版の「ハチ公物語」で主役がリチャード・ギアって、なんかすごくステキな映画になりそうですね!

ペッパーランチって?
ペッパーランチは、株式会社ペッパーフードサービスが運営するステーキを主体としたチェーン店。

「ペッパーランチ」は、1994年に神奈川県の大船で1号店をオープン。直営とフランチャイズ両方でチェーン展開している。

国内30都道府県に150店舗以上展開しているほか、海外にも展開しており、韓国、台湾、中国、シンガポール、ジャカルタの各地に出店している。

2005年6月には、農林水産省の第13回優良フードサービス事業者等表彰式において、新規業態開発部門の農林水産大臣賞を受賞している。近年ではフードコート型店舗による出店も拡大している。(wikipedia参照)



小池 徹平プロフィール
小池 徹平(こいけ てっぺい、本名同じ、1986年1月5日- )は、バーニングプロダクション所属の俳優、タレント、シンガーソングライターであり、ウエンツ瑛士とのデュオ「WaT」のメンバーである。愛称は「徹平ちゃん」「徹平くん」「徹ちゃん」。大阪府大阪狭山市出身。身長167cm。体重54kg。血液型B型。 

第14回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリ受賞(当時15歳)。最終選考会でコブクロの『轍』を歌った。

2002年 同じ事務所のウエンツ瑛士とデュオを組み、路上ライブを始める。ドラマ『天体観測』で俳優デビュー。

2004年 2月に「WaT」として『卒業TIME』でインディーズCDデビュー。

2005年 11月にシングル『僕のキモチ』でメジャーデビュー。この曲でオリコン週間ランキング初登場2位を記録し、メジャーデビューから史上最短でその年のNHK紅白歌合戦に初出場。『誰がために』で映画初出演。

2006年 映画『ラブ★コン』で初主演。

2007年 2月14日にシングル『君に贈る歌』でソロデビュー。


田村正和出演「ラストラブ」
田村正和(たむらまさかず・63)さんと伊東美咲(いとうみさき・29)さんが22日、都内で行われた出演映画「ラストラブ」(6月16日公開)のプレミア試写会に出席したそうです。

この「ラストラブ」という映画は、夢を失ったサックスプレイヤーが、年下の若い女性と出会ったことで再び情熱を取り戻す姿を描いたラブストーリーだそうです。

田村正和さんてもう63才だったんですね、全然みえないですね。

普通63才のおじ様が主演のラブスストリーなんて考えられないけど、田村正和さんなら納得!
しかもとてもステキなラブストリーの予感さえします。



堀北真希が男になっちゃう!
女優の堀北真希(ほりきたまき・18)が、フジテレビの連続ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~(仮題)」(7月3日スタート、火曜後9・00)に主演することになった。

人気漫画が原作の学園ラブコメディーで、男装してイケメンばかりが集まる男子校に紛れ込む女の子役。美少女の堀北が、どんな美男子に変身するのか注目を集めそうだ。

堀北が演じるのは、アメリカ育ちの芦屋瑞稀。中学時代にあこがれた走り高跳び選手の佐野泉を追いかけて、日本中のイケメンが集まる全寮制男子高「桜咲学園」に編入する型破りな女の子だ。

女だとばれないようにハラハラしながら佐野と同室で生活し、親しくなったサッカー部員の中津秀一からは恋心を抱かれる役どころ。

とてもおもしろそうな内容ですね。堀北真希ちゃんがどんな男の子になるのか楽しみです。




山下智久・長澤まさみ『プロポーズ大作戦』

月9の『プロポーズ大作戦』ご覧になってますか?
私は1・2回目は見損なって、も3回目から見はじめたのですが、なかなかおもしろいと思います。

大好きな女性に想いを告げられぬまま彼女の結婚式に出る羽目になってしまった男が、過去をもう一度やり直すチャンスをもらったことで、他の男性に奪われてしまった彼女を取り戻すべく奮闘するというラブコメディーです。

ドラマは、健(山下智久)が、礼(長澤まさみ)の結婚披露宴に出席している場面から始まります。新郎(藤木直人)の隣で微笑む、あまりにもキレイなウエディングドレス姿の彼女を見て泣きそうになる健。そして新郎新婦の思い出をつづるスライドを見ながら、後悔する。「やり直したい。あの時に戻って…」。と、そこへ「戻してやる」と謎のオッサンが現れ、健はスライドに映った過去へタイムスリップした。健は、礼との人生を変え、新郎の席に座ることができるのか? そんなハラハラドキドキとともに、結婚式に至るまでの7年間に、健と礼に何が起こったのか、その過去が明らかになり、バカバカしくも、ほろ苦く切ない二人の恋物語がリプレイされていく…。という凝った仕掛けの、一味違ったラブストーリーです。

主演のニュースの山下智久くんステキですね!


吉田 恵さんについて
産休で降板する西山喜久恵の代わりにFNNスーパーニュース(月曜~水曜日)を担当することになった吉田恵さんは、大学3年の時にミス清泉女子大学に選ばれたこともある大変きれいなです。

1999年4月、大学卒業と同時にフジテレビ 「めざましテレビ」 のお天気キャスターとしてデビューし、その後CMにも数多く出演。テレビ朝日 「隠れ家ごはん!~メニューのない料理店~」 のレギュラーも勤められました。

2002年12月、大手スポーツメーカーミズノ社長の長男と結婚し、現在は米国・アトランタに在住しているそうです。


タッキー&深キョンで夫婦ドラマ

「タッキー&翼」 の滝沢秀明 (たきざわひであき・25) さんが、 「24時間テレビ30 愛は地球を救う」 の番組内のスペシャルドラマ 「君がくれた夏~がんばれば、幸せになれるよ~」 で主演するそうです。

このドラマは、小児がんを患った男児と家族の闘病記を基にした物語で、滝沢秀明さんは初の父親役を演じます。妻役には深田恭子 (ふかだきょうこ) さんを迎え、家族愛の尊さを描くとのこと。

また、滝沢秀明さんは、24時間テレビのメーンパーソナリティーも務められるそうです。放送は8月18~19日。

西山アナの代役は吉田恵と竹下佳奈アナ

現在妊娠4カ月で出産に備え、フジテレビ系 「スーパーニュース」  (月~金曜後4・55) を6月いっぱいで降板する西山喜久恵アナウンサーの代役が決定、発表されました。

月~水曜日は、以前 「めざましテレビ」 のお天気、情報キャスターを務めた吉田恵(よしだけい・30) アナウンサー。

木、金曜を、山陰中央テレビの竹下佳奈 (たけしたかな・24) アナウンサーが担当するそうです。

吉田恵アナは、 「お世話になったフジテレビで、あこがれの報道番組に携われる機会に恵まれたことを、本当に感謝しています。心を込めて伝えていきたい」 、竹下佳奈アナは 「一生懸命、誠心誠意ニュースを伝えていきたい」 と抱負を語っていました。


ユーチューブに陸自訓練ビデオ流出
世界的な動画投稿サイト 「You Tube(ユーチューブ)」 に、陸上自衛隊第1空挺団 (千葉県習志野市) などの教育訓練用とみられる映像が流出していることが分かり、陸上幕僚監部が事実関係の調査に乗り出した。

映像は部外秘指定の内容ではないが、ナイフで相手を倒す方法などを具体的に解説した内容が含まれ、青少年への影響や犯罪への悪用を懸念する声が出ている。

陸自によると、 「ユーチューブ」 に流出したビデオは、「内部で作成した教育訓練用ビデオの可能性があり、古いものと推測できる」 といっており、調査で流出を確認した場合は、ユーチューブに削除を求めるとのこと。


モーニング娘。グループ名の由来

モーニング娘。のグループ名の由来は、 『モーニングセットの様にお得感があり楽しめるユニット』 ということで命名されたそうです。

なお、その他の候補としては、 「87」 (メンバー全員の歳を足して) 、 「都道府」 (メンバーの出身地が東京 「都」 ・ 北海 「道」 ・ 京都 「府」 であり、「県」 出身者がいなかったため)、 「たこ焼きシスターズ」、 「モーニングサービス」、 「モーニング・ファイブ」 などがあったとか。

なお、 「モーニング (セット) 」 は 「バイキング」 から連想した物であり、 「バイキング娘。」 になっていた可能性も高いが、最終的には 「モーニング娘」 が採用されたそうです。



浅尾美和・西堀武実組、準決勝進出!

本日、国内ツアー第3戦 「ファイテンビーチバレーJBVツアー2007霧島酒造オープン」 の本選が、宮崎県都城市の霧島ファクトリーガーデンで行われました。

この試合で、浅尾美和(あさおみわ)・西堀健実(にしぼりたけみ)組は、1回戦2―1で由比・小栗組を、2回戦2―0で藤原・駒田組を下し、準決勝進出を決め、初優勝を射程内に入れました。

浅尾美和選手は、 「相手に合わせるのではなく、練習したものを100%出すのが私たちのやり方です。きょうはいいプレーを楽しくやれましたし、絶対に勝ちたいです」とコメントしてました。



ほしのあきさんについて

ほしのあきさんが突如ブレイクしたのは、2005年の半ばあたりから。

グラビアでは既に4年程前からなじみの顔でしたが、深夜番組を足がかりにTVでの出演が増え始め、急激に知名度がアップ。

特に業界各所でほしのあきファンを公言し始める者が増え始め、芸人・長井秀和さんからは毎週のように持ちネタで 「愛しのおっぱいエンジェル!!」 と呼ばれ、芋づる式に人気が拡大していったようです。

30歳近い年齢ながら惜しげも無く水着姿を披露して完成度の高いグラビアを堅持、その地位を確立しています。

またそれと並行し、ドラマなどでは本名の「星野亜希」名義で女優としても活躍。これらの活躍が評価され、翌2006年第44回ゴールデン・アロー賞グラフ賞を受賞しているそうです。


大塚愛 全国ツアー開幕

歌手大塚愛(おおつかあい・24)さんの全国ツアーが18日、東京・府中の森芸術劇場で開幕したそうです。

ステージ天井に直径3メートル、重さ約1トンの巨大なミラーボールが登場。関係者によると 「ピンクフロイドらを超えるコンサート史上最大級のサイズ」 で、真ん中にでっかく 「愛」 の文字が輝くド派手な仕掛けだそう。

大塚愛さんは、最新ヒット曲 「CHU―LIP」 など22曲を歌い、ピアノの弾き語りも披露。「初日を迎えてすごくワクワクしています。展開が予測不能なライブになると思うので、全国の皆さん、楽しみにしていて」コメントしたそうです。

7月12日の沖縄コンベンションセンターまで全18カ所24公演で7万人を動員するとのこと。



パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

映画 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 の公開まで、あと1週間をきりました。楽しみですね、私もワクワクしながら公開を待っています。

<パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド作品情報>

突如訪れた海賊の時代の終焉の時。幽霊船フライング・ダッチマン号を操る “深海の悪霊”デイヴィ・ジョーンズが、彼の心臓を奪った東インド会社のベケット卿の軍門に下ったのだ。世界制覇をもくろむんなベケットは恐るべき力を手にし、海賊たちを次々と撃破。いまや絶滅寸前の海賊たちが生き残る望みは、ただひとつ。世界各地の海を治める“伝説の海賊”たち9人を召集し、彼らのもとで生死をかけた全面対決を挑むほかはなかった。ウィル(オーランド・ブルーム)とエリザベス(キーラ・ナイトレイ)は9人を召集すべく危険な冒険へと乗り出すが、9人目の男にはあの男の名が――。

ジョニーデップ、オーランド・ブルーム主演で贈る大ヒットシリーズ 『パイレーツ・オブ・カリビアン』 のシリーズ第3作。前2作と同様にジェリー・ブラッカイマーがプロデューサー、監督をゴア・ヴァービンスキーが務める。5月25日世界同時公開。



北乃きいが連続ドラマ初主演

6月30日スタートのフジテレビ系ドラマ 「ライフ」 (土曜午後11時10分) で、北乃きい(きたのきい・16)さんが初主演するそうです。

このドラマは、女子高生に人気の漫画をドラマ化したもので、高校を舞台にいじめ問題を正面から描いた作品です。北乃きいさんはいじめに立ち向かう主人公の少女役、いじめる級友役を福田沙紀(16)さんらが演じるそうです。

担当の中野利幸プロデューサーは、 「普通の少女が困難を乗り越える姿を描きたかった。まだ特定の役柄の印象もない北乃さんが適任だと思った」 と語っていました。

漫画は同名タイトル(すえのぶけいこ氏)で、02年4月から少女漫画雑誌別冊フレンドに連載。15巻まで単行本化されています。


堀北真希 女優魂で特殊ダイエット

堀北真希 (ほりきたまき・18) ちゃんは、主演映画 「恋する日曜日 私。恋した」 で、撮影前に病人の雰囲気を出そうと塩抜きダイエットをしたそうです。

余命3カ月と宣告された女子高生のはかない恋を描いた映画ということで、体の内側から病気の人(の生活)に少しでも近づければと思って、撮影前は野菜サラダをドレッシング抜きで食べるなど、体を張ったダイエットだったようです。

でも、 「やせるよりも顔色を悪くするダイエットなので、オススメはできません。でも病気の役にはいいですよ」 と言ってたそう。

女優さんも役作りの為、いろいろと大変ですね。堀北真希ちゃんが体を張って役作りをした映画 「恋する日曜日 私。恋した」 は、6月9日公開です。




藤原紀香、挙式後初のドラマ出演

藤原紀香 (ふじわらのりか・35) さんが、挙式後初のドラマとなるフジテレビ系金曜プレステージ 「ひみつな奥さん2 京都・祇園の巻」 で芸妓姿を初披露するそうです。

このドラマは、警察官と結婚した元銀座NO・1ホステス (藤原紀香) が、事件解決に奮闘する人気ドラマの第2弾。今回は藤原紀香演じる主人公・蝶子が一日芸妓体験ツアーに参加。艶やかな黒の着物姿を披露しているとのこと。

第一弾を見ましたが、なかなかおもしろかったです。今回は、藤原紀香さんの芸妓姿も見れるとのこと、きれいでしょうね。放送はフジテレビ系で6月1日金曜日の午後9時からです。

また、陣内智則さんとの披露宴は、30日にホテルオークラ神戸で盛大に行われるそうです。


滝沢沙織プロフィール

<滝沢沙織プロフィール>

氏  名 滝沢沙織 (たきざわさおり)
出身地  長野県松本市
生年月日 1981年7月7日、長野県松本市生まれ
身 長他 T174 B79-W58-H84
血液型   B型
趣  味  ミニチュア香水のコレクション
特  技  卓球、バスケットボール
所属事務所 株式会社アデッソ

1999年にユニチカ・サマーキャンペーンガールに選ばれ、翌年ミス・ユニバースジャパンの準ミスに輝く。モデルとして活躍し、「爽健美茶」「マシェリスタイリング」「MARRY JUNO」など多数のCMや雑誌に出演。2002年11月にNHK「精霊流し」で本格女優デビュー。

(主な出演ドラマ)
2004年 プライド (フジテレビ) 園田冴子役
2007年 ヒミツの花園 (TBSテレビ) 美那絵役
2007年 花嫁のパパ (フジテレビ) 岡崎安奈役


ビッグ50億円突破 6億円が5口に!

サッカーくじ (toto)のビッグで、18日までの売り上げが50億円を突破したそうです。1日当たりの売り上げも、史上最高だった17日の売り上げ14億344万3800円を大幅に上回る22億円超に達したとのこと。

前回からの繰越金が約15億円あり、同センターによると1等が5口までなら当選金は6億円となるそうです。

すごいですね、サッカーくじ  (toto) のビッグ人気。

と、言っている私も普段は買わないのに買ってしまいました。
こんな私みたいに6億円に目がくらんだ人達が多かったのでしょうね、きっと!


« 2007-05 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア

Add to GoogleMy Yahoo!に追加banner_04.gifブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

