ニュース・ドラマ・芸能人のことなど勝手気ままに書いています。



浜崎あゆみ
2月末に2つのベストアルバムを発表した浜崎あゆみさん(28)。
そのCDジャケットの人形のような顔の作りがで話題になりましたね。

浜崎あゆみさん(はまさきあゆみ)のオリジナル曲はすべて浜崎あゆみさん自身が作曲しているそうです。

浜崎あゆみさんのプロフィール
本 名  濱崎 歩 あ
別 名  ayu(あゆ)
生年月日 1978年10月2日
血液型  A型
学 歴  堀越学園高校中退
出身地  福岡県福岡市
ジャンル J-POP
職 業  歌手、作詞家
活動期間 1998年~現在
(Wikipedia 浜崎あゆみより抜粋)

長渕文音さんって?
長渕文音さん(ながぶち あやね)さんて、歌手の長渕剛さん(ながぶちつよし)と元女優の志穂美悦子さん(しほみえつこ)の子供さんだったんですね。

2008年夏公開の映画「三本木農業高校、馬術部」(監督:佐々部清)の主役として女優デビューされるそうです。


長渕文音さんのプロフィール(wikipediaより)

長渕文音(ながぶち あやね、1988年3月17日 - )は、東京都出身の大学生。歌手の長渕剛と元女優の志穂美悦子の子供。4歳からクラシックバレエを習う一方、語学に興味を持ち中学、高校共に英語コースで学び、高校1年時にはスピーチコンテストで全国大会に出場した。4月から明治学院大学に入学。同大学の国際学部にてインターナショナリズムを学んでいる。2008年夏公開の映画「三本木農業高校、馬術部」(監督:佐々部清)の主役として女優デビューすることが内定し、今後注目されている(当初は「コスモ、光明(ひかり)のなかへ」のタイトルであったが変更)。


ミックスマスター
ミックスマスターというオンラインゲームご存知ですか?

このゲームに我が家の子供たちが、以前、はまってました。

ご飯もお風呂も、もちろん勉強もそっちのけで、「ご飯よ」、「お風呂よ」、「勉強しなさい!」 とそれぞれ数十回言って、それで、やっと動くという感じで、ほとほと困っていたのですが・・・・

そのミックスマスターのゲームが、ある日、突然、固まって動かなくなったのです。

「あ~、困ったね・・・」 と口では言いながら、心の中では  「ヤッター!」 と叫んでいました。

もちろん、平和な生活が戻ってきたのは、いうまでもありません。

時々思い出したように、「早く、修理に出してよ!」 という子供達に、「はい、わかったよ」 と返事だけの私、心の中は、「修理なんかしてたまるか!」 です。

ところが、数ヶ月が経過した頃、いつまで経っても修理しないことにとうとう子供達の怒りが爆発。

仕方ないなと思い・・・修理するふりでもするか・・・まあ私なんかに修理できるはずないし・・・とへんな自身をもちながら・・・・・

ところが、直ってしまったんです、これが・・・・が~~~~ん!!

私の馬鹿! あほ! と思っても、ときすでに遅し・・・

また、地獄の日々が始まってしまいました・・・。



浅尾美和ペア 完敗!
ビーチバレーの国内ツアー開幕戦、愛知オープン最終日が行われ、浅尾組は準決勝で敗戦

 ビーチバレーの国内ツアー開幕戦、愛知オープン最終日が29日、知多市の新舞子マリンパークで行われた。雑誌のグラビアなどで人気の浅尾美和(21=ケイブロス)と西堀健実(25=同)のペアは準決勝で小泉栄子(33=フリー)、田中姿子(31=同)の女王ペアに0―2と完敗。国内初タイトルはならなかった。(スポーツニッポンの記事より引用)

浅尾美和(あさおみわ)ペア、本当に残念でしたね。
次の活躍を期待してます。




たけのこのゆで方
筍(たけのこ)堀りの季節ですね。

我が家は毎年掘りにいくのですが、今年は予定していた日に雨が降ったので行けませんでした。

子供達もたけのこ堀りが大好きなので、残念がっています。

たけのこのゆで方

①皮付きのたけのこについている皮を、3・4枚はぎます。

②たけのこの先のとがった部分を、斜めに5cmほど切り落とします。そこは皮しかないので切っても大丈夫です。

③たけのこに、縦に軽く切り込みをいれます。煮え易いようにです。

④大きな鍋にたけのこをいれ、水と”ぬか”、なければお米のとぎ汁を入れ、唐辛子2本(なくてもOK)も入れ、1時間ほどゆでます。

⑤竹串などを刺してみて、スーと通ればゆであがりです。

⑥なべに入れたまま、冷まします。

⑦冷めたら、水とともにタッパーなどに入れ、保存します。



フリーマーケットは楽しいな!
フリーマーケットで出店されたことありますか?

私は、友人数人と年に2回ほど、フリーマーケットで出店しています。

最初は、ドキドキでしたが、今では、にわか商人になれるフリーマーケットが、楽しくて仕方ないという感じです。

フリーマーケットで売る商品は、家でいらなくなったものをそれぞれ持ち寄っています。

「これは、絶対売れないよね。でもとりあえず並べておこうか」 と友人と話していたものが売れるというような事は、しょっちゅうです。

そのつど、人それぞれだな・・・と実感します。

あなたの要らないものは、だれかの役に立つものかもしれません。
捨てる前に、フリーマーケットで売ってみたらいかがでしょうか?




クォン・サンウ

クォン・サンウさんていいですよね。

クォン・サンウさんのドラマや映画は、いくつかみましたが、一番良かったのは 「悲しき恋歌」 でした。

すれ違いばかりが多く、やっと会えた時には彼女に婚約者がいて、しかものその婚約者が親友で・・・と韓国ドラマの王道的な内容でしたが、きれいな映像と 「悲しき恋歌」 の音楽がとても良くあっていて、とてもいいドラマだったと思います。

今でもあの 「悲しき恋歌 」のメロディーをふと口ずさむことがあります。すると、あの思い出の小屋のそば、雪の中の二人の姿が目に浮かんできます。

これを書いてたらもう一度みたくなってしまいました・・・。 



任天堂[DS」大人気!
「DS」人気が、任天堂の業績を大幅に押し上げたそうですね。

26日発表した07年3月期連結決算によると、売上高・営業利益ともに過去最高だったそうです。

これまでゲームをしなかった人を狙った「脳を鍛える大人のDSトレーニング」シリーズが、欧米でもヒットたこともあり、携帯ゲーム機の「ニンテンドーDS」は2356万台売れ、ゲーム機の年間販売台数としては他社製品を含め、過去最高を記録したとみられるとのことでした。

すごいですね、我が家も任天堂の売り上げにかなり協力していると思います。

でも親としては、次々に新しいゲーム機を発売しないで欲しいというのが本音です・・・・。



ルービックキューブ
ルービックキューブが、最近、また流行してますね。

私は、馬鹿なのか、いくらやっても一面も揃えられません。一面があと残り1個というところまでは、出来るのですが、最後の1個を揃えようとしているうちに、グチャグチャになり、途中で投げ出してしまうというパターンです。

ルービックキューブは、難しい。出来なくて当たり前、みんな出来ないはずと思っていました。

ところが、このルービックキューブの一面揃えを、うちの6歳の娘ができるようになったんです・・・・6才の子供に負けた私って・・・さすがに落ち込みました。


ゲ・ゲ・ゲの鬼太郎
ゲ・ゲ・ゲの鬼太郎の映画がいよいよ公開になりましたね。

鬼太郎を演じるのは、音楽ユニット"WaT"で大ブレイク・バラエティ、ドラマなど多彩なジャンルで大活躍中のウエンツ瑛士さん。

鬼太郎の悪友・ねずみ男を演じるのは、話題のTVドラマ「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」で主演を務めるなど、今最も注目を集める俳優、大泉洋さん。

また、鬼太郎親子に何かと世話を焼くキュートなガールフレンド・猫娘に田中麗奈さん、ゲゲゲの森のご意見番・子なき爺に間寛平、砂かけ婆に室井滋さんらが豪華共演です。

そして、映画オリジナルのヒロインで、鬼太郎と共に事件に巻き込まれていく女子高生・実花をTVドラマ「花より男子」、映画『チェケラッチョ!!』で、フレッシュな魅力を振りまいた井上真央さんが演じます。

このほかにも、ろくろ首や輪入道など、水木作品には欠かせない妖怪たちを意外な人気俳優たちが演じるのも見逃せません。

ウエンツ瑛士さんをはじめ豪華キャストが演じるのゲ・ゲ・ゲの鬼太郎、是非観に行きたいですね!







え~!浅尾美和さんが本当に・・・?
今、浅尾美和(あさおみわ)さん、すごい人気ですね。

今日、浅尾美和さん関連の記事を見ていたら、”試合中におっぱいポロリなんて、当然あります” と書いてある記事をみつけました。

”え~!! 本当にそんなことあるの?” って思いましたが、ビーチボールの試合って結構激しい動きだし、そんなこともあるのかなという気もしてきました。

あんなきれいな方のおっぱいポロリなんて、おいしすぎますよね!

女性の私でさえ、ちょっとみてみたいと思いますから・・・。



潮干狩りのかなし~い思い出
潮干狩りの季節ですね。

以前、勤めてた会社の社内レクレーションで、潮干狩りに行ったことがあります。14.5人ほどの参加者がいました。

浜辺に到着して、この辺りで貝堀りをして下さい、と言われて潮干狩りを始めたのですが、掘っても掘ってもあまり貝はなく、その内、他の人たちは貝堀よりおしゃべりに夢中になっていました。

私は、一人、おしゃべりにも加わらずに掘って掘って掘りまくり、一生懸命貝を掘り続けました。

たくさん取って帰って、貝汁や酒蒸しにして食べようと思いながら・・・・終わった時、私の袋の中には、他の誰よりもかなりたくさんの貝が入ってました。

よく頑張ったと自分をほめてあげたいくらいでした。

ところが、幹事の人が、全員、取った貝をこのシートの上に出してください、と言ったのです。なんで?どうして? と最初意味がわかりませんでした。

言われるままシートに出した私の貝は、ほかの人たちの貝と一緒にされ、それから参加人数分に平等に分けられました。

そして、おしゃべりもせず、一生懸命掘った私の貝の量より、はるかに少ない貝が入った袋を渡されたのでした・・・・・。




浦田聖子さんって?
浦田 聖子(うらた さとこ)さんって、、最近、お名前をよく目にするので、調べてみました。

浅尾美和さんと同じく、今人気のプロビーチバレーボーラーだったんですね。

「聖子」と書いて「さとこ」と読むんですね。

身長が、174cmだそうで、浅尾美和さんと同じく、ルックスもベリーグッドでした。

これから、ビーチバレーボールの季節、どんなプレーをみせてくれるか楽しみですね。

以下、浦田 聖子さんのプロフィールです(Wikipediaより)。

浦田 聖子(うらた さとこ)980年12月22日生、東京都出身。
レオパレス・ウィンズ所属のプロビーチバレーボーラー
共栄学園中学校・高等学校出身。身長174cm、バスト93cm。

共栄学園時代から全日本ユースなどに選抜され活躍。1999年にNECレッドロケッツに入団し、Vリーグ優勝などに貢献する。2002年ビーチバレーに転向。国内でも屈指のプレーヤーで、国内ツアーでは優勝争いの常連である。


寺島しのぶ・ロ-ラン挙式
女優寺島しのぶ(てらしましのぶ・34)と、フランス人アートディレクターのローラン・グナシアさん(39)が26日、東京・赤坂の日枝神社で挙式されました。

ローランさんは、ヒゲをきれいに剃り、すっきりとした出で立ちで挙式に臨んでいました。

神前でローランさんが寺島のほほにキスするラブラブぶりに、父の尾上菊五郎も「バチ当たりで、とんでもないヤツ・・」とおしゃってましたが、二人のラブラブぶりは、インタビューをテレビで見ていた私にも十分伝わってきました。

本当に幸せいっぱいの寺島しのぶさんの姿が、微笑ましかったです。

寺島さん、ローランさん末永くお幸せに!

激安旅行発見!
とうとう、ゴールデンウィークに突入ですね。

ゴールデンウィークを海外で過ごす人の様子が、テレビのニュースで出てましたが、我が家では、特に予定もありません。

あ~あ、一度でいいから、ゴールデンウィークを海外で過ごしてみたい・・・・

と、思っていたら、、今日届いた、てるみくらぶという旅行会社からのメールに、激安海外旅行の紹介がしてありました。

5~7月出発のハワイ旅行の料金が39,800円~、グァムだと19,800円~だそうで、驚いてしまいました。

これなら、いけるかも・・・ですね!



載寧龍二さんって?
載寧龍二さん(さいねいりゅうじ・25歳)といえば、今深田恭子さん(ふかだきょうこ・24歳)の熱愛中のお相手として、注目されていますね。

今日テレビで写真を見たら、すごいイケメンでした。
で、すぐに載寧龍二さんのことについて調べてみました。

深田恭子ちゃんから猛アタックをしたというのもうなずけます。

載寧龍二さん(さいねいりゅうじ)さんのプロフィールやイケメンぶりを見たい方は、ココをクリック


深田恭子☆載寧龍二 熱愛中!?
深田恭子(ふかだきょうこ・24)さんと、載寧龍二(さいねいりゅうじ・25)さんが、熱愛中だそうですね。

載寧龍二さんの写真を、今日テレビでみたのですが、すごいイケメンの俳優さんでした。慎重181cm、モデル出身で、その後「特捜戦隊デカレンジャー」のレッド役をしたり、役者としても活躍中だそうです。

深田恭子ちゃんの写真と並んで出ていたのですが、美男美女のカップルという感じで、とてもお似合いでした。

深田恭子ちゃんは、王子様タイプが理想だそうで、お恭子ちゃんのほうから猛烈にアタックして交際が始まったとのこと。

でも、二人の所属事務所では、二人の交際を否定、食事などをするただのお友達ですとコメントしているそうです。

ほんとかなあ?



第二の地球発見!グリーゼ581
第二の地球発見! と朝のテレビであってましたが、地球型生物が住める可能性がある、地球ととてもよく似た惑星が発見されたそうです。

名前は「グリーゼ581」というそうで、もしかしたら生物もいるかもしれないということでした。

いても不思議ではないですよね、だって、私たちだってこうして地球という惑星に存在しているのですから・・・。

この広い宇宙、私たち地球人が存在しているように、他の惑星にも生物はいるんじゃないかと私は思ってます。

「グリーゼ581」のこと、これからどんなことがわかるのか楽しみです。
詳しい説明はこちらからどうぞ。


加ト吉(かときち)といえば・・・
加ト吉(かときち、Katokichi Co.,Ltd.)といえば、CMソングの「かーとーきっちゃん、かときっちゃん」のフレーズで有名ですよね。

その加ト吉(かときち)の冷凍うどんが本当においしいのです。
冷凍うどんですが、めんはつるつる、コシもしっかりあって、スープもとてもいいお味です。

うちでは、素うどんタイプのかときちの冷凍うどんを買って、その上に牛肉とねぎを炒めて甘辛く味付けしたのをのせて食べてます。

子供たちにとても評判いいです。
一度、お試しください。

クーリングオフの豆知識
クーリングオフとは、訪問販売・電話勧誘・キャッチセールスなどでしてしまった契約を、期間内であれば無条件に、一方的に解除できる制度です。

ただし、いくつかの条件があります。

まず、クーリングオフについて書かれた書面を受取った日から8日以内であること、内職商法・在宅商法などは20日以内であること。

また、契約した場所が業者の営業所ではないこと。エステや家庭教師、マルチ商法に関しては契約した状況に関係なくクーリングオフできるようになっています。

最近は、お年寄りの方が高額商品を売りつけられて、つい購入してしまったというようなトラブルが多く発生しています。

クーリングオフの代行をしてくれる専門行の会社などもありますので、身内の方でトラブルを起こしてこまっている方がいれば、相談してみられることをおすすめします。



お弁当のおかず・便利
お弁当におかずを入れてすきまが出来た時、あと何をいれようかとちょっと悩みますよね。

お弁当のおかずにすきまが出来たときに、私が使っている便利なものを、いくつか紹介します。

一番よく使うのは、冷凍のブロッコリーです。凍ったままいれてます。
ドレッシングをかけるのを忘れないで下さい。

次に使うのは、冷凍枝豆、これも凍ったままいれます。
ビールのおつまみだけでなく、お弁当のおかずとしてもOKです。

それから、また冷凍食品ですが、お惣菜が3種類くらいセットになっているもの。

以上、いつも冷凍庫に常備していれば、お弁当作りにとても便利です。

若村麻由美さん釈尊会継承継拒否!
若村麻由美さん (わかむらまゆみ・40) の現在の心情をつづったメッセージが、先日公式サイトで公表されましたね。

「心の準備がなかったので、なかなか受け入れることができず、ひとり、宇宙の隅っこに吹き飛ばされてしまったような、心と体がばらばらになってしまった感じです」とご主人を亡くされた後の悲しみがつづられていました。

また、その後気になる釈尊会の継承について、所属事務所は、「結婚当初より 『釈尊会』 とは一線を画しており、ご主人亡き後、会とのつながりは一切ありません」 と継承を否定するコメントをしているようです

尚、若村麻由美さんは、近日中に2時間ドラマの撮影から復帰するそうです。

竹内結子さんのフォトエッセー

竹内結子さん(たけうちゆうこ・27)が、6月15日に、初フォトエッセー「タヒチ旅日誌 たびぼん」(SDP出版)を発売するそうです。

 初回5万部の限定版は、マネジャーが竹内結子さんに密着して撮ったメーキングDVD付き(1680円。通常版は1575円)で、素顔の竹内さんが満載。

竹内さんは 「身近なスタッフと、プライベート旅行の気分で撮影しました。みんなで初めてのタヒチで、ワイワイ楽しんでいる様子が伝われば」 とPRしていました。

この写真集の撮影のとき、中村獅童道さんとの離婚騒動が発覚したそうで、作品内の竹内結子さんのメッセージから、当時の心境が垣間見れる・・・・かもしれないそうです。


ルー大柴さんのブログ
「ルー大柴さんのブログが、今おもしろくて人気です!」 とテレビで言ってたので、早速、覗きに行ってきました。

ルー大柴さんのブログは 「TOGETHER」 というタイトルでした。

日本語と英語の混じった、いかにもルー大柴さんらしいユーモラスな文章と、画像や、ルー大柴さんにはちょっと不似合いな(ゴメンナサイ!)絵文字をいっぱい使って、書かれていました。

でもそれが、ルー大柴さんらしかったりしてます。

現在、一日の訪問者は、2万人くらいだそうです。(うらやましい・・)

これからも、頑張って書き続けてくださいね!
わたしも、時々お邪魔させていただきます!



浅尾美和さんって?
浅尾美和(あさお みわ)さんって、プロビーチバレーボーラーだったんですね。

容貌の美しさや愛くるしい笑顔からビーチバレーの妖精と呼ばれているそうです。

しかも、抜群のスタイルのよさを生かし、ファッションモデルもされているとのこと。

写真をみたのですが、確かに美人ですね、スタイルも抜群でした!

以下、浅尾美和さんのプロフィールです。

芸 名 浅尾美和 (あさおみわ)
誕生日 1986年2月2日
出身地 三重
血液型 O型
身 長 171cm
体 重 53kg
ジャンル 現役スポーツ選手
趣 味 映画鑑賞 音楽鑑賞

中国・四国で地方地震!
今朝、9時03分、中国・四国地方で地震4の地震がありました。

震源地は愛媛県東予で震源の深さは約40キロ、地震の規模(マグニチュード)は5.4と推定とのこと。

最近、日本各地で、しょっちゅう地震がおきてますね。

私は、これまで大きい地震を2度ほど、経験していますが、本当に怖かったです。

一度は、5階建ての建物の中にいる時でしたが、大きい揺れが長時間続いたので、建物が壊れてしまい死んでしまうのではないかと思い、とても怖かったのを覚えています。

もう二度と経験したくないと思いますが、こればかりはどうしようもありませんね!


江口ともみさん、収録中に事故
江口ともみさん(39)が、バラエティー番組「第二週刊アサ(秘)ジャーナル」の収録中に負傷。

江口ともみさんは右腎損傷で、病院で手術を受け、現在絶対安静の状態ですが、今後の日常生活には支障はないそうです。

事故は、出演者4人が1人ずつ四輪駆動のバギーでコースを走行中に発生。
江口さんがカーブを曲がりきれずに木製のさくに衝突し、転落したとのこと。

江口ともみさんは、タレントのつまみ枝豆さんの奥さんだそうです。

収録中の事故は、時々聞きますね。危険なシーンの撮影の時は、より一層の注意をしてもらいたいものです。


バンビーノってなに?
バンビーノというのは、イタリア語で 「赤ちゃん」という意味です。

バンビーノというのは、ドラマのタイトルです。

そのドラマですが、松本潤(まつもとじゅん)くん演じる大学生が、最高のイタリア料理人になるために、東京のイタリアンレストランで、試練に耐えて成長していくという物語だそうです。

最近、大人ぽくなって、ますますステキになった松本潤くんの演技がたのしみなドラマですね。


岩崎ひろみさん吉田メタルさんと結婚!
岩崎ひろみ(いわさきひろみ)さんが「劇団 新感線」の俳優の吉田メタル(よしだめたる)さんと4月15日に結婚していたそうです。

岩崎ひろみ(いわさきひろみ)さんの所属事務所のホームページ内に開設している自身のコーナーで、「4月15日に結婚しました。自分を一番近くで応援し、叱ってくれる素敵な方です」と報告、女優の仕事は今後も続けるそうです。

最初、「岩崎ひろみさんが結婚」 というニュースを見て、歌手の岩崎宏美さんの方かと思いました。二人とも有名なので、間違えやすいですね!

西川かの子さんに女児誕生!
西川きよしさんの娘さんの西川かの子さんに、24日午後8時33分、2858グラムの女児が誕生したそうです。

西川かの子さん、赤ちゃんともに健康で、千年咲くという桜の時季にちなんだことと、芸術的な可能性を開花させてほしいという願いを込めて「千咲芸(ちさき)」ちゃnと名付けられたそうです。

西川かの子さんのご主人は、ユーモラスなパティシで有名なエ林繁和さんですが、なんとお年は53才だそうで、喜びもひとしおでしょうね。

テレビでのコメントが楽しみですね。



« 2007-04 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア

Add to GoogleMy Yahoo!に追加banner_04.gifブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

